宮島水族館 見どころは・・・。

友達と宮島水族館に行ってきました。
リニューアルオープンから結構経つのに、わりと混んでました。
一応まだ夏休みだからそんなものかな。


ちなみにリニューアル前に行ったことがあるのかないのか、全然覚えてないので
何が新しくなったのかサッパリわかりません。


ここにしかない珍しいもの、というと
「カキ筏」くらい?
1階と2階で、上からと下から見ることができます。
メバルとかカワハギが泳いでて美味しそうです(ぉぃ


すぐ隣の部屋には、川魚が。
ヤマメとかアユとか、これまた美味しs(ry

他にもスナメリとかいたんですが、
水槽に泳いでるだけ、という感じでなんだかちょっとパッとしないですね・・・。
タチウオの水槽は暗くて写真撮りにくいし・・・。

写真撮るならちっちゃい魚の方がおもしろいかも。


いろんな魚が泳いでる大きめの水槽は、2階から見れますが
1階からも見上げることができます。
特に岩の間から覗くように見る窓はちょっと面白いです。
でも水が濁ってる感じがするのが残念、、普通こんなもの?。


ペンギンのところに1匹だけ、やたら人懐っこいヤツがいるという噂を耳にしていたのですが
まさしくその通りでした。
他のヤツらは全く無反応なのに、1匹だけずっと人を追いかけてました。
ちっちゃい子供がすごい喜んでたなぁ。


もう長いこと水族館なんて行ってなかったから、けっこう楽しめたんだけど、
こんなものかなー、っていう程度で終わってしまいました。
宮島にはたまに行くけど、水族館まで行くことはほとんどないかも・・・。
入場料高いし・・・。