2007-01-01から1年間の記事一覧

新PC用メモリを注文

DDR2の安い内にということで、新PC用にメモリだけ先に買っておくことにしました。 購入するのはPatriotのブルーのヒートシンクが付いたエントリーモデル。2GB*2のセット。今回は初めて高速電脳さんにお世話になります。 マニアックな商品が置いてあってお…

MyPCのキーボードとマウスも新調

というわけで今回買ってきたのは、 Microsoft Wireless Entertainment Desktop 7000 初BlueTooth製品です。 なんといってもキーボードのデザインがかっこいい!! はっきり言って購入理由はほぼソレw 店頭でこんな商品も見つけました。 このマウスはボール…

今日でニート期間終了

盆休みの間にPCケースとCPUクーラーを新調しました。 ケースはGIGABYTEの3D Aurora 570 Black GZ-FA1CA-ASB、 CPUクーラーはCOOLER MASTERの風神匠。 ちょっとイイお値段でしたが、あんまり買い換えることもない部分なので奮発してしまいました。 個人的には…

念願のすき間テープを手に入れたぞ

網戸とガラス窓の間のすき間から、毎晩のように蚊が侵入していたので それを埋めるためのすき間テープを手に入れた。とりあえず2日ほど蚊のいない安眠生活を送っている。

キーボードとマウス

Microsoft Wireless Optical Desktop 3000買ってみた。 本当は家で使うワイヤレスキーボードが欲しかったんだけど、 これマウスとセットなんだよね。 でも家のベッドの上じゃマウス使えないから、トラックボールのほうがいいし・・。 というわけで来週から会…

コレ欲しい!!

デオデオのチラシにこんな物が! http://item.rakuten.co.jp/sastore/c/0000000274/ソリッドアライアンスというメーカーの商品見てみたら、すごいものがいっぱい!w http://item.rakuten.co.jp/sastore/c/0000000222/ http://item.rakuten.co.jp/sastore/c/0…

確定申告した

今日確定申告してきました。 e-taxが(´・ω・`)だったせいで、やる気がほとんどありませんでしたが 実はPCで金額入力して印刷して提出するだけという、 超簡単なことだったのです。申告会場探すほうが大変だったり・・。これじゃe-taxなんか使う人いないのは…

確定申告

e-taxていうのを使ってオンラインで確定申告ができるらしい。 ・・・と聞いて調べてみたのだけど、どうもめんどくさいそうな。http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/f4f0369cb15630ef66640b2a33cb1529忙しいし、間に合わなくなりそうだからやめようかな。 ど…

なおた

自転車のパンク直ったよー。

花粉症かも・・・

2,3日前から鼻水とくしゃみが出るようになってきました。 風邪でもひいたかなって思っていたけど、どうもそうじゃないらしい。たぶんそのせいだろうけど、立ってても座ってても地面がユラユラしてます。 酔っ払ってるみたいぃぃぃ〜。

ホワイトプラン入ってみました。

ソフトバンクのホワイトプランに入ってみました。 電話なんか全然使わないからコレいいかもとか思って入ったのに、 今月に入って早くも2回ドコモ人に電話してしまったorz

今年の初日記(遅ッ!)

書くことないのに初日記です!少し前ならPS3買ったり、AC4とかレジスタンスをクリアしたりという 話題があったわけなんですが。なんか日記書かずに放置されて可哀想だったので、 更新してみました。今年一年ずっとこんなだろうなぁ・・・。 「太ってきたんじ…