2011-01-01から1年間の記事一覧

茶茶貳MOON ムーン

会社の人と外食、 「茶茶貳MOON ムーン」という店に行ってみました。

初しまなみ海道

ロードバイク乗り始めて1度は行ってみたいと思っていたしまなみ海道にやっと行くことができました。

宮島水族館 見どころは・・・。

友達と宮島水族館に行ってきました。 リニューアルオープンから結構経つのに、わりと混んでました。 一応まだ夏休みだからそんなものかな。 ちなみにリニューアル前に行ったことがあるのかないのか、全然覚えてないので 何が新しくなったのかサッパリわかり…

情報セキュリティスペシャリストに合格

2度目の挑戦で、やっと情報セキュリティスペシャリストに合格しました。 75/100点ぐらいで、合格ラインから多少余裕があるくらい。 これでIT系の資格は一段落ってとこかなー。 国家資格は、よく知られてるし受験料が安くていいけど 難しい割に報奨金も安い…

福山花火大会

宮島花火で花火の写真撮るのにハマったので 福山花火大会も見に行っちゃいました。

宮島花火を見に行きました。

広島にいるのに一度も見に行ったことがないという宮島花火。 今回初めて見に行きました。

パエリア作ってみた

友人が家に遊びに来たので なんとなくノリでパエリア作ってみた。 お腹すいてから作り始めたけど、 結構つくるのに時間かかるから作ってる間は苦行でしたなぁ。

ダロウの実の大きさがハンパない

アーリーブルーのかなり大きかったのに、 それを軽く超える大きさでした。1粒だけで フルーツ食べてるなぁって感じがします。 ※iPhoneから投稿したら画像つぶれた・・・・

でかい実がなりました

ブルーベリーのアーリーブルーの実がどんどん色づくので 毎朝出勤前に2,3個食べてます。 今朝みたら、すごいデカい実が! 会社に持って行って5円玉と比較してみましたw 五百円玉と比較してる画像はよくあるけど、 たまたま財布のなかにこれしかなかった…

ブルーベリーの実が色づいてきました

4本植えた木のなかで、アーリーブルーの実だけやっと色がついてきました。 ダロウの実の方が先に大きくなってたのに、 いつの間にか大きさもダロウと同じくらいになっていました。もう少しで収穫できそうだけど、先に鳥に食べられないか心配・・・。

鯛スパゲッティ作った

鯛の切り身をもらったので、鯛スパゲッティにしてみました。 白身魚はドライトマトとの相性がバツグンです!

花屋に行ってきた

特に意味はないけど、暇だったので花屋に行ってまいりました。 そしたらなぜか手伝うハメになり、夕方まで仕事。 久々の力仕事は疲れますなぁ。 てきとうに置いてあった花の写真も撮ってきましたよ。

ネコズを激写

仕事で外出中にかわいいネコ2匹を発見しました! カメラ持っていたので、おもわず激写w 標準レンズではちょっと遠かったので、近くに行こうとしたら逃げちゃいました・・・残念。 やっぱ生き物撮るにはズームレンズじゃないとダメですね。 撮った写真をpic…

ヘンテにカレーを食べに行きました。

以前休日に一度だけ行ったことがあるのですが、 おいしかったので仕事の昼休憩に行けるか挑戦してみました。 ちょっと時間オーバーしちゃったけど、許容範囲内ですw(たぶん)

カルツォーネを作ってみた

チェリーパイの画像をアップ

なんだかんだでアップするのを忘れていたチェリーパイの画像を見つけたのでアップしときます。

Oracle Master Bronzeの勉強開始

春の情報処理試験までまだ少し時間があるので、 その間にOracleMasterに手を付けてみようと思います。 Oracleは仕事でもほとんど触ったことがないので 全然意味わからんけど、今後のことを考えると少しは勉強しておかなければ・・・ 2月半ばまでにDBAを受け…