2009-01-01から1年間の記事一覧

ローカルDBアプリ

スタンドアロンでDBを操作するアプリをVisualStudioで作ってました。 C#のアプリからmdbのデータを読んだり書き込んだりというのを作ってたんですが、 64bitマシンでコンパイルすると、Microsoft.JET.OLEDB.4.0が無いとかで怒られてしまいました。。。

念願のブルホーンバーで初出勤

週末に届いたRITEWAYのShepherd Ironで、出勤しました!

雪降りました

近所では今年初?まともに降ってるのを見れたのは初かな。 でも全然積もりそうにはないです。。残念。

Googleストリートビューのエリアが拡大

中国地方や九州地方もストリートビューで見れるようになりました。 何気に沖縄まで見れてる。 自転車コースを考えるのに使えそうですw

注文したアムシュの紅茶が届きました!

日曜の夜に注文、月曜発送して今朝会社に届きました。 みんなで飲もうと思います。

なんとなくだけど・・・・

休みの日で、しかも天気が良い日ってサーバーのトラブルが多い気がする。 気のせいかもしれないんだけど・・。

アムシュの紅茶おいしかったー!

メルマガの抽選で当たったお試しティーが昨日届いたので、早速会社で飲んでみました。 届いたのはスウィートアップル。 アップルティーは、大好きなのでめっちゃ嬉しかったです。

Eee PC 1101HA-WPが発売されたらしい

やっとWindows7搭載のEEE PCが発売されたそうです。 ググっても、販売サイトは出てこないなぁ。 価格は54,800円だとか。ちょっと高いけど値下がりしてくれるかなぁ。※実は発売というタイトルであちこちニュースが書いてあったけど、 よく見たら、14日に発売…

Type Xで気になったこと

VAIO Type X を使っててちょっと気になったのが、FANの音。 CPUにちょっと負荷をかけるとFANが回りだします。 音自体はそんなに大きくないのだけど、結構高い音なので気になってしまう。 他のネットブックぐらいのサイズのノートPCってどうなんだろう・・・…

今日も自転車でぶらり

久しぶりに暖かかったので、自転車で出かけてみました。 平和公園の木も紅葉してて綺麗でした。

簿記の勉強始めてみました。

日商簿記3級の本を買ってみました。 情報処理の時にも苦手な分野だとは思ってたけど、やっぱ難しそうだなぁ。 単純な暗記のほうが得意です・・・。

無線LANルータが届いた

もちろん、電波が届いた的な意味ではなく、商品が到着しましたという意味で。 そりゃぁ電波も設置後に届きましたが・・・。

Dream Cooktailをインストールしてみた

以前、会社の先輩が教えてくれたDream CooktailというアプリをiPhoneにインストールしてみました。 結構たくさんカクテルのレシピが載ってるうえ、ランダムでレシピ表示してくれたりするアプリ。

テスト

iPhoneからの投稿テスト ※PCで追記 iPhoneから、はてなtouchを使って記事投稿してみました。 カテゴリーとか設定できないからちょっとアレだけど、なんとか書けそう。 まだまだフリック打ちが遅いから、時間かかっちゃうけど。

iPhone購入!!

ついに念願のiPhoneを購入! 今日はメールとか端末の設定ぐらいしかできないけど、どんどんアプリを入れていくぞい。 ブログの更新もiPhoneからやりたいので、早くフリック打ちもマスターせねばっ! VAIOとiPhone用に、無線LANルーターも注文しておきました…

寒くなってきた。

昨日も雨降って結構寒かったけど、今日は朝から結構寒いです。 最近はタートルネックにはまってるので、このくらい寒いのが丁度いいですけどね。 仕事は屋内だし。

Type Xが届きました。

VAIO Type Xが届きました。

だんだん紅葉がきれいになってきました

いい天気だったので、自転車でフラフラ出かけてみました。 平和大通りの木も少しずつ紅葉してきていい感じ。 カメラを持って出なかったのがすごく残念です。 自転車好きがカメラも好きになるっていうのは分かる気がするなぁ。

飲んだ

さすがにおいしかった。

いい加減、ワイン飲みたい・・・

まだ飲んでないんかい!みたいなツッコミが入りそうですが。。。 週末に時間が取れなくて結局飲めてないです。今週は何もないハズなので、飲みたい。

掃除

しばらく真面目に家の掃除してなかったので、昼休憩の間に、家でご飯を食べたあとに軽く掃除してみました。

Macのホスト名を変更

会社にやってきたばかりのMacに名前をつけようという話になって、ホスト名変更しようとしてたんですが よく分かりませんでした。 でもなんとか変更できたみたいです。

マーブルフライパンを手に入れた

カタログギフトを頂いたので、その中にあったマーブルフライパン3点セットというのを注文していたのですが、 今日届きました。

CentOS 5.4がリリース

本当は21日にリリースしてたんですが、今日初めて知りました(ォィ) まだ何も使ってない5.3のサーバーをアップデートしてみました。

オークリーのサングラスJAWBONE購入

↓のPOLISHED BLACKを購入して、今日届きました。 http://www2.oakley.jp/men/sunglasses/sportperformance/jawbone/

アムシュのフレーバーティーが当たっちゃった

ちょっと前から気になっていたアムシュっていう紅茶の専門店 http://www.amsu-tea.com/ メルマガ登録したら、フレーバーティーの抽選に当たっちゃいました。 なんか嬉しいなぁ。

ペダル換えたいなぁ。

今ついてるのは、めっちゃフツーな感じのペダル。 将来的にはビンディングペダル試したいけど、まだまだそんな段階じゃないし。。とりあえず黒系のパーツが多いので、ペダルも黒にしたいなぁ。

サーバー設置してたら・・

ラック型サーバー設置のためにレールを取り付けてたら、指切ってしもうたorz

よく考えたら今日Windows 7の発売日じゃん

7の評判、気になりますねぇ。 あんまり期待しすぎるとまたボロボロに言われるんだろうなぁ。

iPhoneのSmack talkにばかウケ

先日iPhoneを買った先輩がSmack talkというアプリをインストールしました。 ↓こういうやつ http://www.appbank.net/2009/06/22/iphone-application/32938.php