2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだん紅葉がきれいになってきました

いい天気だったので、自転車でフラフラ出かけてみました。 平和大通りの木も少しずつ紅葉してきていい感じ。 カメラを持って出なかったのがすごく残念です。 自転車好きがカメラも好きになるっていうのは分かる気がするなぁ。

飲んだ

さすがにおいしかった。

いい加減、ワイン飲みたい・・・

まだ飲んでないんかい!みたいなツッコミが入りそうですが。。。 週末に時間が取れなくて結局飲めてないです。今週は何もないハズなので、飲みたい。

掃除

しばらく真面目に家の掃除してなかったので、昼休憩の間に、家でご飯を食べたあとに軽く掃除してみました。

Macのホスト名を変更

会社にやってきたばかりのMacに名前をつけようという話になって、ホスト名変更しようとしてたんですが よく分かりませんでした。 でもなんとか変更できたみたいです。

マーブルフライパンを手に入れた

カタログギフトを頂いたので、その中にあったマーブルフライパン3点セットというのを注文していたのですが、 今日届きました。

CentOS 5.4がリリース

本当は21日にリリースしてたんですが、今日初めて知りました(ォィ) まだ何も使ってない5.3のサーバーをアップデートしてみました。

オークリーのサングラスJAWBONE購入

↓のPOLISHED BLACKを購入して、今日届きました。 http://www2.oakley.jp/men/sunglasses/sportperformance/jawbone/

アムシュのフレーバーティーが当たっちゃった

ちょっと前から気になっていたアムシュっていう紅茶の専門店 http://www.amsu-tea.com/ メルマガ登録したら、フレーバーティーの抽選に当たっちゃいました。 なんか嬉しいなぁ。

ペダル換えたいなぁ。

今ついてるのは、めっちゃフツーな感じのペダル。 将来的にはビンディングペダル試したいけど、まだまだそんな段階じゃないし。。とりあえず黒系のパーツが多いので、ペダルも黒にしたいなぁ。

サーバー設置してたら・・

ラック型サーバー設置のためにレールを取り付けてたら、指切ってしもうたorz

よく考えたら今日Windows 7の発売日じゃん

7の評判、気になりますねぇ。 あんまり期待しすぎるとまたボロボロに言われるんだろうなぁ。

iPhoneのSmack talkにばかウケ

先日iPhoneを買った先輩がSmack talkというアプリをインストールしました。 ↓こういうやつ http://www.appbank.net/2009/06/22/iphone-application/32938.php

Type Xを予約しちゃった。

今日、TypeXの予約受付開始でした。 ネットブックを買おうかと色んな商品見てたんですが、結局Type Xのカッコよさに惚れてしまったのでそっちにしました。

iPhone欲しいなぁ。

会社の先輩がiPhone 3GS買ってました。 これで会社でiPhone所持者は計4人(うち3人が3GS)。

自転車で山登り

どこに行くか全然決めずに自転車で走り出して、結局、おおの自然観察の森というところまで行ってしまいました。

ビニール傘というものを初めて買った

車で移動中に大雨が降ってきたので、あわててコンビニでビニール傘を買いました。 いつも折りたたみ傘持ってるんだけど、この前折れちゃって代わりのを鞄に入れるの忘れてた。。

アシダカグモがいっぱい・・・

なんか最近毎日のようにアシダカグモを目撃する・・・。 ゴキブリ食べてくれるからいいらしいんだけど、さすがにデカいから気持ち悪いんだよねぇ。。 アシダカグモを殺すか、見逃してGを減らしてもらうか。悩みどころです。 ていうかゴキブリがいるからクモ…

SONYのTypeXがカッコいい

http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/X11/ 軽くカッコいい。Xバッテリーつければバッテリーもかなり長持ちだけど、デカくなるのは気になるなぁ。

PostgreSQL 8.4の初期化時の文字コードと違う文字コードでDBを作成する方法

PostgreSQL8.4のDBサーバーを構築する予定ができたのでinitdbにUTF-8を指定した状態で構築しました。 そこに古いシステムのDBをリストアするためにEUC-JPでDBを作成しようとしたら、エラーが発生 createdb: database creation failed: ERROR: new encoding (…

会社に行商人が・・・

沖縄の人らしいのですが、行商でお菓子を売って歩いてるていう人が会社に来ました。 饅頭とかういろうとかカステラとか売ってました。 おもしろい売り方だなぁと思っていたですが、 行商と聞くと、「価格が暴落」とか「信用買い」とかそういう単語が頭に浮か…

乗り回してみました。

暑くもなく寒くもなく天気も良い休日なんて滅多にないっ! ってことで新しく購入した自転車で出かけてみようと思いました。が・・・・

自転車受け取りました!

今朝さっそくnekomotoさんのところに1.2を受け取りに行きました。 連休ということもあって他のお客さんもたくさん来てました。 初心者っぽいのは自分だけだったなぁ(笑)

ついに自転車買いました!

nekomotoさんのところでTREK 1.2の2010年モデルを見たらめっちゃ気に入ったので購入決定しました。 フィッティングしてもらったので、明日パーツの調整すれば受け取れるそうです。 めっちゃ楽しみです!!

スパークリングワイン飲みます。

会社に届いたやつです。 たぶん、飲みます。少なくとも連休中には飲みたいです。 でも一人じゃ飲みきれないし・・・。会社の先輩達と一緒に飲もうかな。

会社にワインが・・・

某ワインサイトが10月初めにオープンしたばかりなのですが、会社の先輩がさっそくワインを買ってみたそうです。 このショップはEC-CUBEなのですが、一度の購入で複数個所にお届けする機能がついてます。 先輩は自宅と会社に送ったそうで、今朝、佐川さんか…

TREKの自転車を見に行こうと思ったんですが・・・

せっかくお休みを頂いたので、さっそくnekomotoさんに自転車を見に行きました。 台風が近いらしくて風が強かったですが、幸い雨は降っていませんでした。 んで、行ってみると。。。

疲れた・・・

某ワインサイトがオープンしたり、SVNサーバーを再構築しなおしたりで土日も休み無く働いてしまいました。 こんなに真面目に働いたのは久しぶりだなぁー(ォィ)というわけで明日は代休を頂きます。ちゃんと休みをくれる良い会社です。感謝感謝。

自転車が買いたい

なんて思ってしまう今日このごろ。 自転車といっても今乗ってるシティサイクルじゃなくてロードとかクロスみたいなスポーツタイプのやつ。 車も無くなったし、気軽に遠出できる乗り物がないと休日とか出かける気がしないですからね・・・。 なんだか、引きこ…