MicroATX PCに初挑戦

試験が終わったあと、知り合いに以前から頼まれていたPCを組み立てるためにパーツを買い漁りました。


デオデオコンプマートドスパラパソコン工房をぐるぐる回って購入(デオデオでは今回は何も買いませんでしたが)。
パソコン工房BenQの19インチワイド液晶ディスプレイが\18,990だったので、とりあえず購入。
GIGABYTEのG31マザボと1GBメモリ1本、OSをドスパラで、
ブックタイプのケースをパソコン工房で購入。


うへぇ、とか思いながら荷物を抱えて電車で帰宅。
帰ったら21:00になってました。


組立自体は1時間ほどで完了。といっても時間かかったほうかも。
MicroATXで、しかもブックタイプというのは結構作業が難しいですね・・・。
今までATXしか作ったことなかったから、良い経験になりました。

さすがに狭い・・・。
小さいPCって熱がたまりそう・・・。




外見は結構カッコイイですね。
自作すると中身ばっかり気になってしまいますが、ブックタイプはこういう利点があるんですね。


とりあえず完成してWindowsXP Homeを入れるところまで完了。
さすがに疲れてしまいました。


追記:ちなみに今回はCPU、HDD、光学ドライブを古いPCから使いまわしたので
ディスプレイ抜きでだいたい\30,000ぐらいで完成しました。