ヘッドホンが届きました

注文したワイヤレスヘッドホンが届きました。


開けてみて初めて気づいたんだけど、
これってBlueToothアダプタ付いてないんだ・・・・・・オイオイ


PCよりもオーディオプレイヤーとか携帯電話用みたいorz
家はマウスとキーボードをBlueToothで使用してたので、同じアダプタで使えるかなぁーと思って
試してみたら、なっかなかうまくいきませんでした。
ドライバインストールしたりとかゴチャゴチャやっても全然音が聞こえてこない。。。
迷ったあげく、PCを再起動してみたらあっさり接続されました。ナンテコッタイ\(^o^)/


しっかし、BlueToothすごいですね。
かなり離れてもちゃんと届くし。(離れすぎるとブチブチ切れるけど)
ワイヤレスだから音切れとか遅延とか心配だったけど、音楽聞く分には全然問題無いっす。
そんなに音質とか気にしないし。
ちょっと気になるのは、ずっとつけてると耳にひっかけてる部分がちと痛くなること。
デザインは良いんだけどねぇ。。。


一応今回買ったのは会社用だけど、会社はBlueToothアダプタがありません。
仕方ないのであわててアダプタを買いに行きましたとさ。
追加費用1400円くらい。(もっと安いのもあったけどなんとなく)


家用にも買ってもいいなぁ。
別のワイヤレスヘッドホン試してみるのもいいかも。