乗り回してみました。

暑くもなく寒くもなく天気も良い休日なんて滅多にないっ!
ってことで新しく購入した自転車で出かけてみようと思いました。が・・・・




よしっ出発!と思ったところで電話が鳴りました。
自転車屋さんのお店からメール送信できないからどうしたものか、と。
ああ、こんな素敵な休日に仕事の電話とは・・・。


仕方ないので色々電話で確認してもらいつつ、出発。
とりあえずいつでも出社できるように会社の周りをウロウロしてみました。


近くに川があって川沿いを自転車で走ってみました。
スポーツ車はスピードを出せるのもいいけど、力を入れずにのんびり走っても十分スピードが出るのもいいですね。
ヘルメットも外してラフなスタイルでのんびり走るのもアリ、と思ってしまいました。


そうこうしている内に電話がかかってきて、原因がまだ分からないのでごちゃごちゃやってました。
細かな状況を確認してもらいつつ遠回りで会社に到着。


んで、結局PC再起動したら直ったんだとか。。。ヤレヤレ、まぁメールサーバーの問題じゃなくて助かりました。


お昼になっちゃったので一旦帰ってごはんを食べて再出発。
最初は平地をのんびり走ってましたが、山の上の母校にいけるか試してみたくなったので行ってみることにしました。


あのころは安物のシティサイクルで頑張って坂を登ってたけど、
ロードレーサーでいけば体力落ちてる今でも登れるかも、と思って登ってみると・・・


あれあれ?と言う間にすいすい登って行けちゃいました。ギアを軽くすればダンシングとかしなくても全然平気。
多少息切れするかなっていう程度で最後まで登り切れちゃいました。


登りきったところで水分補給し、さぁ下るぞ!と思ったんですが。
下りはなかなか怖いですな。ドロップハンドルに慣れてないし、スピード出ちゃうし。
しかも歩道に葉っぱやら木切れやらドングリやらがいっぱい転がってたので、ブレーキ掛けまくってゆっくり下りました。
車道走ればよかった・・・。


なかなか今回のような連休は無いので、少しずつだけど、もっとしっかり練習していかないといけないですね。