プリンタサーバが欲しくなってきた

二階建ての我が家では、
一階でノートPCを使い、二階でメインのデスクトップ(自分と母の2台)を使っております。


こういう状況だとUSBのプリンタを使いたいときに
いちいち使いたいPCに差し替えないといけません。


これってメンドクサイよなぁと今更になって思ったんですが、
実はプリンタサーバーなる便利アイテムが売られてるんですね!!



USBのプリンタでもネットワークプリンタみたいにLAN経由で使えるという優れもの!
ヤバッ!欲しいかも・・・。でも高そう、と思ってみてみたら。。。意外と安い!


我が家のプリンタは複合機だから、双方向タイプじゃないとスキャナとか使えないみたいだけど、
それでもBUFFALO製のこいつが¥9000程度


かなりお手頃価格だなぁ。
金欠でもこれは、買ってしまいそうだ・・・。


でもしばらく母が旅行でいないので、急いで買う必要は無いかなぁ。
会社の先輩が買ったそうなので、使い物になりそうなのかとりあえず様子見。