こねクリに登録完了

やった!こねクリに登録できた!
というわけで、これからも便利アイテムとかヘンテコなアイテムとか紹介していきますんでよろしく!


さっそくなんか紹介しましょう。
僕が気になってる商品はたくさんありますねぇ。
新しいニュースなんか見ても、マイクロソフトの青い光学式マウスとか、
新型EeePCの外付けHDDにまたまたウィルスが入ってたとか、
興味を引く話題満載なわけですが・・・。

まぁ紹介ってことで、やっぱり僕が既に所持してるものの中からレビュー含めて紹介しますよ。
では!記念すべき1品目はコイツ!

キーボードのデザインと、マウス・キーボード共にワイヤレスというのが購入の理由。
キーボードはキーの配置(特にWindowsキー)が特殊だったり、ファンクションキーが静電気式(?)だったりして、
慣れるまで結構苦労しました。
でもノートPCのようなフラットなキーが打ちやすいし、離れていても全然気にならないBluetoothの使い勝手の良さがかなり気にいってます。
ただ、マウスはなんだか最近反応が悪いし、電池入れ替えても内部の接触のせいかすぐ動かなくなってしまいます。
なので、最近はずっとマウスを使わずにキーボードの右上に付いているタッチパッドを使ってます。(これもキーボードの長所ですな)
デザインに関してもキーボードは気に入っているのですが、マウスはイマイチ普通な感じがして面白みがありません・・・。


というわけで、総合的には満足しているのですが、
キーボードが☆5つくらいなのに対して、
マウスが☆2つくらいといったところです。


新型も出てますが、値段高杉・・・・シクシク。