Windows 7の概要を公開

元ネタ:http://japanese.engadget.com/2008/10/28/windows-7-revealed/



巷で話題になっている次のWindows
ベースがVistaということに多少不安があったのですが、ネットブックでも動かせるくらい軽量だということをアピールしているみたいです。

以前公開されていた画像は見た目がほとんどVistaと同じだったのに、
今回は少し違う雰囲気です。
Vistaとは違うのか、それともただ単にテーマを変えてるだけなのでしょうか。


Vistaはユーザーの観点から見ると、
1.ソフトウェアの互換性の問題
2.UIの変更により操作が難しく感じる
等の問題がありました(他にもいろいろあるでしょうけど)。

今回のWindows7も、UIがかなり変更されているかもしれません。
ただ、変更というよりは、Vistaをベースにして機能を追加したというところでしょうか。
そういう意味では、XPからVistaを飛ばしてWindows7へと考えるより、
Vistaである程度慣れておくというのも一つの手かもしれませんね。


ソフトウェアの互換性に関しても、Vistaに対応しておけば
Windows7への対応も楽かもしれません。







ピュアモルトスピーカー S-PM300

D-057M(D)

CONTROL1 Xtreme