PS3って、温かい♪

しばらく放置されてたPS3ですが、最近久しぶりに起動してます。
そのおかげでいつも部屋が暖房いらないくらいに温まってます。
PCの電源も入れてるとそりゃぁもうポカポカですわ。


ただアレって、狭いところに入れて置くと熱くなりすぎるんですね。
僕の場合、テレビ台の、ビデオデッキとかDVDプレーヤーを置いておく場所にPS3を置いてます。
テレビ台に付いてるガラスの開き戸を閉めてたら熱がこもって大変なことに・・・。
先日、その状態で飯食ったりしてマターリしてたら、めっさ熱くなって排熱のファンが爆音たててました。
本体も触ったら「温かい」じゃなくて「熱い」くらいになってたし・・・。
ガラス戸開けてしばらく放置したら、ファンが何段階かに分けてだんだん静かになっていったのでホッっと一安心。
空気が流れる環境にあれば、十分排熱は出来るようです。あの冷却力はPCに欲しいくらいですね。


PCのようにデカくない(僕のPCは無駄にデカイ)から狭いところに置きがちですけど、そういう面で要注意ですね。
そういや、X箱持ってないけど、同じくらい熱出すんでしょうか・・・。