GmailでEXEファイルを送る方法

友人に頼まれて簡単なアプリを作ったのですが、それをGmailで送ろうとすると「セキュリティ上の理由」で送れないといわれてしまいました。
そりゃぁセキュリティって言われりゃぁ納得もするんですが、Hotmailとか別にそんなこと言わないし、EXEが送れないと不便ですよね。
ちょうど会社のメールもGmailに切り替えたところだから、仕事でEXE送らなきゃいけなかったらどうするんだよ、と思ってちょっと調べてみたら、↓のように書いてる方がいらっしゃいました。
http://blog.goo.ne.jp/rac_ih/e/c395f08f2deed21466c353e0078488d2


あ、こんな単純な問題なのね。
これで解決じゃん。


でもパソコン初心者な友人に拡張子がどうのこうのっていう話はしたくないし・・・。Hotmailで送ろう・・・。