初の自作ジェノベーゼ

家のバジルを使ってバジルペーストを作ってみました。


小型のフードミルではあんまり量が入らなかったけど、無理やり詰め込んだら
瓶1個半の量ができちゃいました。



松の実を使おうと思ったんだけど、高かったのでクルミを使用。


さっそく出来上がったバジルペーストを使ってジェノベーゼ作ってみたのが↑の写真。
ちなみにインゲンも庭でできたやつですw
ジェノベーゼといったらパスタはやっぱリングイネですね!


・・・でもバジルすぐ色が悪くなるものだなぁ。
瓶に詰めてる間にも、どんどんドス黒くなっていきました。


多少表面の色が悪くなっても、瓶の中で空気に触れない部分がきれいな色なら
ジェノベーゼ作ったときにも結構色はきれいになるので大丈夫ですけどね。