アジアンタムが・・・

会社にあったアジアンタム(シダ系?観葉植物)が元気がなかったんで、我が家で療養中だったんですが、
会社に持って帰るのがめんどくさくって放置してたら、なんかもう1年ぐらいウチにいますな。



まぁうちの会社はさすがIT系というか、あんまり会社に植物とか置くイメージないし、
置いてもほとんど誰も世話しないんですな・・・。


でもまぁ、アジアンタムも、いつまでも我が家にいてもしょうがないので
そろそろ会社に持って帰らないと・・・。


そう思ってグダグダしてたある日、うちにあるゴミのようなゴミでないようなものを整理してたら、
ハイポネックスっていう植物用の液肥が出てきました。しかも800mlかな、結構でかいボトル。


どうせ使うとこないし、アジアンタムに使ってやろうっと思ってアジアンタム用の水にポチョリと一滴たらしてやりました。
(水やりするのにジョロとか使うのめんどうだから、いつもペットボトルに水いれたのを近くに置いております)


そしたら、なんかここ数日やけに伸びがいい!
これってほんと効果あるんですね!気休め程度かと思ってました(失敬なw)


会社のいる他の死にかけた植物達にも、あげようかな。