2009年にはEee PCが200ドルに!

元ネタ:http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20382990,00.htm

UMPCの価格競争がいよいよ激しくなってきましたね。
東芝もNB100をどんどん値下げして、59,800円まで下げましたし。


そんな中ASUSTeKUMPCの更なる値下げを計画しているようです。
なんと2009年には200ドルで提供するという予定なんだとか。
しかも10インチモデルを残し、いずれは7インチおよび8インチ型のEee PCを製造中止するということです。


10インチモデルが200ドルで買えるとなると、気軽にネットブックを持つことができますね。


携帯にも対抗できそうな勢いです。
もちろん分野が違うといえばそうなのですが、
僕のように外でネットを使いたいけど、携帯は苦手っていう人間にはネットブックの存在は大きいですので、
ASUS製のネットブックのように稼動時間重視のネットブックが、安くなるという話にはかなり魅力を感じます。








Eee PC 901-X EEEPC901-BK010X (ファインエボニー)

Eee PC 1000H-X EEEPC1000H-BLK092X (ファインエボニー)

Eee PC 4G-XU (ブラッシュピンク) EEEPC4G-PI006X

Eee PC 1000H-X EEEPC1000H-WHI078X (パールホワイト)