ASUS 12月末には12型ネットブック発売予定

元ネタ:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081110/318839/


なんかどんどん新しいのを出してきますね。
目移りしてしまって、買い時が分かりません。


今回の製品はDELLのInspiron Mini 12の対抗ってことみたいです。
ただ、今までのEeePCシリーズとしてではなく、普通のノートPCという扱いなので
製品名は「ASUS」ブランドになるようです。


8.9インチや10インチだと、さすがに小さいので持ち運ぶのには良いのですが
実際に使うとなると多少慣れが必要という感じでしたが、
12インチあれば小型でありながら、かなり自然に使えるサイズなんじゃないでしょうか。
そういう意味では、EeePCを「2台目」という位置付けなのに対して、
12型ネットブックは十分「1台目」としても使える製品と言えそうですね。
価格次第ではかなり人気が出そうです。








Eee PC 901-X EEEPC901-BK010X (ファインエボニー)

Eee PC 901-X EEEPC901-W008X (パールホワイト)

Eee PC 1000H-X EEEPC1000H-BLK092X (ファインエボニー)

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック) EEEPC4G-BK003X