シュトレンを焼いた

いつか作ろうとは思ってたんだけど、材料が揃わないのでずっと後回しにしていた
シュトレンをやっと作りました。


レシピはこちらを参考にさせて頂きました。
http://www.geocities.co.jp/foodpia/6377/KondiDE/Stollen.html

焼く前の生地はこんな感じ。

なんかレーズン多すぎじゃね?www
イーストの代わりにドライを使ってるから、作り方とか変わるんかな。


とりあえず整形してみた。レーズンがポロポロ落ちるけど、まぁ気にしない。

同時にセットしといたホームベーカリーのパンより早くできた!

焼いた後かけるグラニュー糖が、
まだ在庫があると思ったら、意外と少なかったうえ、
バターを塗った直後に塗らなかったんで、イマイチかも・・・。
そういや今回買ったバターって全然香りがなかったな。
間違えてマーガリン買ってたりして・・・・。