シュトレンを食べてみた

「焼いた」の記事に載っけた写真、なんか焼きすぎてない?
とか思ったり・・・。
200℃じゃなくて180℃でよかったかも・・・。


まぁ、もう焼いちゃったしw
ってことで味見してみました。




まず、シュトレンらしく薄切りにしてみました。
包丁で切ったら、サクッ!
えっ!?「サクッ」???


なんか超硬いし・・・。
パンというよりクッキーみたい、、な、、、、。
しかも、やはりクッキーのようにボロボロと・・・。


なんだろう。なんか違う。色々違う・・・・。
クッキーみたいってことは、バター多すぎたんかな。
生地こねてるときの、やたらバターっぽくてまとまらなかったし。
おしゃべりしながらバター計ってたから間違えたんかなぁ。


ま、いっか。とりあえずスパイスはシュトレンぽかったから、こっちはたぶん成功なのかな。
こっちのほうが量はテキトーだったんだけど・・・。


うーん、色々失敗してるなぁ。と思ったけど、とりあえず食べれるモノが出来たはずっ!
結構アレなモノでも平気で食べれる自分では、おいしいのかよくわかりませんでした。(完)



・・・・味は失敗ぽいので、とりあえず見た目だけ綺麗に飾ってみました。(写真撮り忘れ・・・シクシク)