なすのマリネ

パスタ本の第2弾。なすのマリネを作ってみました。
パスタじゃない、という突っ込まれてもしょうがないですがw




昨日つくった焼きペンネが半分残ってたので、
そちらを主食、マリネをおかずとしました。


またもやイタリアンパセリが役に立ちました。
今まで植えたことがなかったですが意外と便利ですな!


そういえば庭のほうでは、黄色のミニトマトがやっと色づき始めました。
じゃんじゃん採れるようになるといいですねぇ。


しかしキュウリは、うどんこ病がかなり深刻な状態に・・・・。
対策が遅れたからなぁ。今年は失敗かも。。


しかもレタス達だけでなく、ルッコラにまでアオムシ被害が・・・。
防虫ネットに隙間を作ったのがまずかったか。
まだ葉が小さいので駆除しにくい上、ちょっと食べられるだけで被害が深刻です。うーーむ・・・