LPIC Level2を勉強中

今年はまだ何も資格を取ってないのでLPICのLevel2取得を目指して勉強開始。


一応秋に、情報セキュリティも受ける予定ですが受かる気がぜんぜんしない。。。
なんで、保険という意味も兼ねて二兎を追ってみることにしました。


今回使う教科書はこれ。

LPI認定試験LPICレベル2《201/202》リリース2対応【最短合格】テキスト&問題集

LPI認定試験LPICレベル2《201/202》リリース2対応【最短合格】テキスト&問題集

レベル1は翔泳社の本だったので、どう違うかを比較、
してみようと思ったけどあんまり前の本は覚えてません・・・。


とりあえずこの本の良いところは、要点を先にまとめておいてくれるので
あとの説明が、何を説明するものなのかが分かるのが良いです。


いきなりKernelからなんでちょっと焦るけど、Level2の範囲ってRAIDの使い方とか書いてあって意外とおもしろそう。


とりあえず201だけでもサクッと受かりたいです。
202は、秋の試験が終わってからでもいいし。