レモンカスタードパイ作った!

食事会に誘われたんだけど、なぜかデザート担当になってしまったので
とりあえずレモンカスタードパイを作ってみました。



タルト型でもいけるかなーと思ったんだけど高さが全然なかったので、
パイレックスのパイ皿を探しに出かけたら、アルパークに1,000円で売ってました。


割と浅めだったけど、
ガラスだと見栄えがいいので、焼いた後そのままテーブルに出せます。


パイ生地はアメリカ式というやつだったけど、これがなかなかGoodでした!
材料もそろえやすいし、作るのも意外と簡単!しかもおいしい。


冷凍のパイ生地も使いやすくていいんだけど、なかなか安売りしてるところに出くわさないんですよね・・・
アメリカ式生地でバリエーション増やそうかな。