カルツォーネを作ってみた



どこか出かけるときに、お弁当作っていくと弁当箱を洗わないといけません。
それがめんどくさくて最近は弁当じゃなくてパン類を持っていくことにしてます。
そしたら食べた後ビニール袋だけしか残らないので、荷物にもなりませんw


でもお昼はお腹がすくのでガッツリ食べたいし、お肉も野菜もバランスよく食べないと・・・
と考えるとなかなか難しいですね。
そんなワガママな自分のために、カルツォーネを作ってみました。
ピザの本に載っていて以前から作ってみたかったのですが、今回やっと挑戦することができました。


作ってみると意外と簡単?
(1回目は焼いてる途中に、皮の薄い部分から中身が出てきましたが^^;)
ピザと同じような具を載せて二つに折って焼くだけ。
具を変えれば全然違う味になるので、バリエーション増やすといいかもしれません!
(今回は外で食べたので、中身の写真は無しです)